リルウィ

グラン(OVA)完走した

2017/09/29
オタク語り 0
ってことで完全走破ですやったー!
ちょうど溜まってたTポイントで5話全部見れちゃいました。有効活用できたラッキー
なんていうかいろいろ言いたいことがあるんだ

まず今回気付いたんですけど
どうしようもなく好きな作品は見ると自然に笑顔になるだけでなく体温上がって汗をかく、すげえ
好きな事してると若返るってのは気持ちだけの話でなく体機能そのものだった…!
鉄サプリより効くんじゃない?笑
それが分かったし、今回ので
かことはけつべつしていかなければまえにすすめない!
といった心境を乗り越えられたので
今後は気軽にバンチャ(等、動画サイト)活用したいです😊

いや、ブルーレイのコンプリートBOX出てるって知ってもうちょっとでぽちっと行きそうになったんですけど
円盤って買ってもほぼ見ないんだよね…箱から出して、再生機器にセットして…っていうそのひと手間がね、結構高いハードルだったりする
自分はそもそもブルーレイ再生機器持ってないからそれ買うとこからだし(;´∀`)
映像が綺麗なのは魅力的なんだけど…
あと特典映像とか…

あの、特典映像に懐かしい文字を見つけまして
「ノンストップラビ」うわーうわーあったなーそんなんーーー

松さんの「各松ごとのセレクションDVD」の宣伝見て
流石にそれ買うやつはおらんやろ~w とか思ってたんですけど
27年前に「ノンストップラビ」を迷わず買っていた自分を思い出しました
お詫びして訂正いたします 買うやつおるおる

CDもBOX出てたのでこれはポチりたい
当時のカセットテープはまだ実家にあるけど伸びきってるし
(解るだろうか…カセットテープは何回も聞くと伸びるんだよ!)
あとドラマCDならぬドラマカセット(!)が収録されてる!💖
これは持ってないんだ~確か友人に借りただけで録音もしてない…した??かもだけどどっかいった…買う

以下内容感想

本編ではヘタレヤンキーで戦闘的な意味ではろくに活躍しないわけだけど
OVAはターゲット層がはっきり腐女子なのでラビ君が大活躍します
いや、うん、本編時点で魔法の潜在能力は高い設定なわけだから
お勉強してまともに強くなったんだよって説明で通るからいいと思うます
しかし冒険編はもうこれ主役では…w

最後の~は本編の続編、補完的な意味合いが強いように見えるけど
冒険編ははっきり番外編…というか公式による2次創作ですね笑
監督が代わってるので他と作風が違うし
「グランゾート」が出てこないし
一番いいとこをオセロドミノがかっさらうというあるまじき事態なので
一般的に評価が低いのは、まあ、うなずけるんですが
実は私はこのOVA作品が大好きなんですよ…ラビが好きだからですよ、はい
でもね、それだけじゃ無くて!私好みなんですよ色々!
ほら私 戦闘<<<<日常コント な人だから!
vol1の8分くらいから14分(前半終わり)までの一連たまらん好き…最高…
「とりあえず窓閉めろ窓!」→前半終 の絶妙さだけでご飯10杯は食えますv

そういやこれ見てて思い出したけど本編で魔動石って結局どこいった?
湖で奪い合いになった後の行方が思い出せないんだが…その辺り見返してもよくわからない…あれ?

なんていうか、本編はわざと「深い設定やストーリーにこだわらない」をやってるから
(それが良いところなんだけど)
大人の目線で見るとキャラとかストーリーが整うのって本編ラス前以後なんだな…
そういう意味でも安定感あるのでOVAは(2作とも)見やすい気がします
…よく言われてましたけど
「2」欲しかったですよね~~~~~~
超ワタルの時も言われてましたけど~~今からでも欲しいな~~~~~いけるって~~~~~~むしろ今だって~~~~~~~
ガス役の松田さんが既に引退されてるのでそこは厳しいけど。

関係ないけど松田さんってアニメ三銃士のダルタニャンの人だったんです?しらんかった
良い声&演技ですよね…どういうあれで引退されたのか知りませんが、もったいないなぁ…

そうそう、ラビラビばっかり言うてますけど大地もガスも可愛いんですよまじで
特に大人になった今見ると大地君がすげえ魅力的
当時思ってたより子供っぽいんですよね。
あと敬語が使えるのは元気系少年主人公としてポイント高いところ。

そんなかんじで
一旦グラン三昧終了~。ああ楽しかった!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.