リルウィ

ARTICLE PAGE

04 2017

夏アニメとか感想

夕飯何か買いに行こと思ったけど調べてみたら佐川が今日サーフェス届けてくれるらしいので待ってるマンです
はやくこないかな~。
待ってる間暇なので前期のアニメ感想とか書くです


この夏終わりのアニメでは最終的にサクラクエストが一番お気に入りになりました
なにより舞台に共感。自分の故郷と近い田舎具合ってのは大きい。地理(気候)的にも近い。
夢のご都合田舎になってない、かつ過酷すぎる現実にもなってなくてちょうどいいふわふわ描写だし
中高年がメインとなって沢山出てくるところも好き。

それからアプモン、1年楽しませてもらいました~長いのはやっぱり落ち着きます
AIの感情とか人間を超えるとかいうお話にはめっぽう弱いので、最後は心がぎゅってしました
時代が追い付いてきたこともあってより感情移入しやすいテーマになってきましたよね。
全体には私の好みからすると大人しくまとまりすぎ…折角1年あるんだからもっとはっちゃけて欲しかったと思ってしまうんだけど
(はっちゃけ暴走アニメ大好き)
けども思い返せばそもそものデジアドが大人しかったもんね
そういう意味でもデジモン後続作品として世界壊さず良く出来てたと思う。
ただ前半OPの頃から盛大にゆーじんネタバレしてるのはちょっとどうかと思うよ…w
最終回まで通常EDがあったのは個人的に良かった!最後に「いつものED」がないと寂しくて泣くから

ヒロアカは2期終わりだけど3期もあるし割愛
以上!

…佐川まだ来ないな…

えっと
グランだったり味っ子だったりで頭の中80年代末なのをへタリアでじょじょに現代に戻しつつあります
しかしヘタリアアニメの最初ももう7年前…なのね、驚き。小1が中学生…
感想は
・浪川さんのはまり具合がすごい、ベストマッチ以上、プラスになっとる
・EDの中毒性がすごい
・構成が面白い
5分アニメなので好きなとこで切れるし気軽に見れて、なんというか現代のアニメ作品だなっていう感想
(けど7年前)
あと10日で見てしまわないといけないのでちょっと焦っております…

…さがわ…まだかな…
関連記事

0 Comments

Leave a comment