リルウィ

ARTICLE PAGE

05 2017

さ~が~わ~~~

昨日は結局8時過ぎくらいに荷物届きました。が、
IMG_1010.jpg
…凹んでおるね…?
IMG_1011.jpg
盛大に凹んでおるね…??
どうしてこうなった…どうするとこう凹むのだ…(聞きそびれた)
「固い地面に縦に落とす」ではこうならないから、柔らかめの何かに落としたor
斜めに落として転がしたか…
あとはギュウギュウ詰めに押し込んだ、か?
最後のなら問題ないけど2番目ならヤバいな

配達員さんがおずおずと申し出てきて
(壊れ物注意のシール&マイクロソフトの品名にそのままバックレるは流石に出来ないと思ったらしい)
今中を確認してくださいってことでその場で段ボール開封したところ
「PCの入ってる箱」は大丈夫だったんで、もし製品壊れてたら連絡するとして引き取りました

びくびくしつつ製品取り出してみたけど外見的に問題なく
正常にスタートアップも出来たので、まぁ…
けど機械やからなぁ…ダメージは大なり小なりあるだろうから後でこれが効いてこないとも限らないのよな…
ぱっと見に壊れてたらその場できっぱり対応できるんやけどこういうのが一番困る

昔車信号待ちで後ろからちょんと当てられて、見たとこ傷もついてなかったから連絡先も聞かずに帰したけど
数年後、当てられたところでなくその周辺が割れた(ひびが入ってたらしい)という体験があってですね…
自分でもあまいなぁと思うんだけど、パッと見大丈夫だとついつい許してしまう。
まぁ無事を祈るしかないなー

ってか折角の買い物もっとワクワク気分で開封したかったよ😢くそう

IMG_1009_20171005082904a42.jpg
気を取り直してパッケージ。右下の黒いのが製品
顔認証で未来気分(整形できないね!)
とりあえずWiFiつないで画面の明るさを下げたとこまで。なんかもう疲れちゃった
自分 解るよね?飛ばすよ ってところが分からない人なので
昨日たまたま見つけて買った「サーフェス完全攻略」本が早速役に立ちました😊
関連記事

2 Comments

シガハナコ  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^(お返事ここにまとめてさせてもらいますね)

surface買われたんですね~初期設定は何気に時間かかるし大変ですよね…
それから少女漫画アニメいろいろおすすめありがとうございます。
この秋はたくさん注目作品があって楽しみです!

シグ感想はお気持ちだけで大丈夫ですよ~!
紫苑さんにはこれまでもたくさんいただいたし、完成の原動力になりました。
いつも気にかけてくださってうれしかったです^^

ではでは、短文ですみません💦
また絵とかUPした際には見てもらえたら嬉しいです!

2017/10/14 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

勇気出して2(紫苑)  

あ、あれっ?
何だか私も最近買いましたが、
パッケージがデジャヴ…?!!ちょっと違うけれど(笑)
すごく偶然のお揃いなのでした(爆)
私もサーフィスよく分からんくて、
回線大変でプロキシ設定してみたり、
摩訶不思議大冒険サーフィス?
数年後、ひびとか怖いです(゚ロ゚)
が、パソコンのひびとか嫌ですよね、
また環境整えたら、シグの絵とかみたいです🎵私もペンタブ買えよ!と暗に誘われてる気分になりました(笑)佐川さんの荷物たまに私もよくあるある大辞典です😃

2017/10/09 (Mon) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment