リルウィ

徒然

2018/05/05
日々 0
最近pixivの流行り絵がまた大きく変わってきたようだなぁ。
少し前までの流行り絵が俺は好きだったのでちとかなしい
pixivもあれですね、ついったやいんすたにその役割を奪われつつあるようで
漫画アプリとしての役割に注力しているように見える。ランキングも創作漫画が上位を占めるようになってきましたね
創作は二次より上位に行きやすくはなってるとはいえ
月日移ろいゆくものですなぁ

少し前まで競争心ゆえの「pixiv怖い」がとても強かったのですけど
それをだいぶ克服(完全には無理だ)したのでだいぶ楽になりました。だいぶ解脱に近づいたと思う。笑


今期アニメ見てぼんやりした感想

何気に山ほど見てるんですが(削れない…)今のとこ一番好きなのはヒナまつりかなぁ。あと鬼灯が同率一位
今期始まりじゃないけど斉木も引き続き大好きです。
ゴールデンカムイも面白いけどグロが入るのでそこが個人的にどうしてもマイナス。アシリパさん可愛い。
銀英伝は原作知識が「ヤンかっこいい(らしい)」しかないので純粋に楽しく見れてます。

今期の癒し枠はあまんちゅ
…しかし、これとかさくら見てるとあまりに上品な会話が続くので逆に現実に引き戻される瞬間があるw
あんなふんわり上等な会話してる女の子とかいるわけない…とふいに去来する虚しさ

癒し枠2が鹿楓堂
お菓子x男の子ハーレムってこれ何気にあれじゃない、ありそうでなかったやつじゃない?そんなことない?
思っててん、グルメ物凄い増えたけど、肉とかラー麺とか酒ばっかで、女性向けに特化したものってないよねって。
食に関心が薄い私だけどお菓子は別なので!なるほどグルメ物好きな人ってこういう感覚で見てるのかなって!

ヲタ恋もぼんやり見てるけどこれTV欄にアニメマークがないので見逃しそうになる
ノイタミナ枠って前からそうやった?これだけ?
OPのつくりがめっちゃドラマっぽくて、ああ、そういうターゲット枠やからわざとなんかなって思うけど

ラストピリオド、絵がすごくかわいい&ガチャ要素の扱いが目新しいような。
メタ/パロディはやり過ぎと思う。

あとこないだシンカリオンにミクちゃんがロリメガネで出演してたの見ました(可愛い)
可愛いけど声はあれ悩みどころだよなって思った
キャラとしては普通の人間だけどミクはミクだからっていう…
個人的には普通の藤田さんで聞いてみたかったと思。

そんな感じでー。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.